刺しゅうは中古より新品がお得♪

初めて刺しゅうをするのに購入しました。刺繍枠を使わずに刺すやり方でした。でも、やる気はあっても用語がわからず、基本からやろうと購入しました。

下記の商品です!

2017年01月27日 ランキング上位商品↑

刺しゅう刺しゅう生活、はじめます [ 小倉ゆき子 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

刺し方のコツも書いてあり!とても分かりやすい文章です。それにDVDまでついてます。糸の取り方から縫った最後の始末まで・・・。でもお値段が高すぎて!購入しないままでした。別の本にあるのかな?こちらのページからコピーしてやってもいいですね。近くの書店で見かけたときに内容のかわいさや雰囲気に一目ぼれ!。ってまだそこまでいかないですけど・・・。基本のステッチ紹介の後に図案を紹介していますが、レッスン形式になっているのがうれしいです。多少きれいに刺せなくても、楽しんでやりましょう〜♪みたいな気楽に出来そうな本です。ちょっと高かったけど!納得の買い物でしたv。まずは、チャコペーパー買いに行きます(笑)スローライフです。あんまり納得していない本に1000円かけるくらいなら!高くても本当にいいな〜と思える本を買おう!と購入!買って正解でした。それはそれは丁寧に解説してあります。それからずっと刺しゅうの基礎となる本を見ましたが、私にはいま一つ。ページがオールカラーなところも良かったです。ひょんなことから刺繍をやりたいと思い、いろいろと図書館より図案集を借りてみました。子供の保育園のスモックに刺繍のワンポイントを入れたくて買いました。DVDが付いているので!刺しながら確認出来安心して進めそうです。表紙に魅かれたので図案があればよかったなと思いました。DVDが付いていたので針の刺し方もわかりやすかったです。図案もかわいくて!簡単なものが多かったので初心者の私にはぴったりでした。夢は膨らみ「カロチャ刺繍」をいつかやれたらと頑張ってみます。基礎のステッチなどはすべてカラー写真。